注目タグはおっさんホイホイ

いやその…ミクさんつい最近まで色眼鏡でみてたのですが、
あんなそんな懐かしい歌が流れると幼少期や思春期のヒダをこれでもかと
突付かれまくってもうアカンって感じです。
つボイノリオなんか歌われた日にはワタクシ撃沈ですよ!
むしろステレオタイプ的偏見でウォッチしてた自分に懺悔の念というか。ははは…
ネット上で(特に特にニコ動)無数のミクさんの歌が上がるにつけ、
かつてはフォークギター、バンドブーム、そして現在はボーカロイドを操る
時代なのかといった印象を率直に受けるのでした。
個人的印象として大衆文化としての浸透度の末端化は否めなくもないのですが、
自分たちで歌ったり演奏する事が流行る時代は周期的に訪れるものですな。
こんな現象を見るにつけ、時代時代により発生した新しい文化の中で
自然発生的にコミニュケーションツールとして築き上げられる音楽を
文化の時間的成長を示す量りのような存在として眺めてみると、
とても興味深い気持ちにも。

なんやかんや言ってもボクはもっぱら聴き専ですが、
それはそれでこの世の流れの新鮮な波を楽しく味わっておりますw

hmo.jpg

そんなこんなで特にHMOの出来に感動してイキオイで
ミクさんラクガキしてみたり。何故か黒いですが。
やっぱSOLID STATE SURVIVORはかっこいいなあ。
ゲームネタも、とある世代のニッチな同期をヒシヒシ感じてたまりません。

ミクさんは音域の限界時に発生するあの微妙な舌足らず感が
聴けば聴くほどクセになります。もうすっかり、君に胸きゅんさ~(違

プロフィール

RT.



どもどもRT.ですー
MAGIC MACHINERYの
サークル名義にて関東系を中心に
同人誌即売会に参加しておりまする。

何卒よろしゅうにー

-link free-
http://magicmachinery.com/pic/mm_bn.gif
rt★magicmachinery.com
メールにてご連絡の際は★を@に。

既刊誌委託情報
メロンブックス
とらのあな

ダウンロードサイト登録作品
dlsite
FANZA


うさブロ跡地。